<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィークの休業のお知らせをいたします。

誠に恐縮ですが、2016年5月1日〜5日(定休日含む)は、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

休業中は、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

なお、5月6日(金)からは、通常どおり営業いたします。

今後とも、フットボールハウスを何卒、よろしくお願い申し上げます。


FOOTBALL HOUSE
■〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1あべのベルタ1F
■営業時間:10時〜19時
■ 定休日:水曜日、及び年末年始
■Mail:info@fbh.jp
■TEL06-6630-6752
■FAX06-6633-3484

出オチならぬ寝オチ
  • 2016.04.04 Monday
  • hide
  •  
どうも、hideです。

前回の更新から随分経ちましたが、皆様、お元気でしょうか?

今年も、早4月に突入。

新年度が始まり、新入社員や新入学生など、新しいスタートを切った人もいると思います。

新入部員用の追加ユニフォームはもちろん、「アベノミクスで潤ったから、ユニフォームを新しくしよう」なんてお考えの方など、ぜひ、当店でご注文をお願いします。

……アベノミクス効果って、本当に出てる人いるのかな?


とまあ、宣伝はこのぐらいにして!

今年は、なかなか春が来ませんでしたね。

ようやく、暖かくなったかと思ったら、夜は結構寒かったり、翌日は気温がかなり下がっていたりと、服装に悩まされる日々が続いておりましたが、ここ数日は、ようやく気温も安定してきたような気がします。

お花見の話題もいろいろなところから聞こえてきて、本物を見る機会はほぼないものの、桜が咲いていることだけは認識しています。

皆様、桜にそっくりな、アーモンドの木にはお気をつけ下さい。

かなり似ているようなので、誰も見分けは付かないから、笑われる事はないと思いますが…


暖かくなってきたからでしょうか?

それとも、歳のせいかなw

ここ最近、眠気が異常です。

昨晩も、寝る前に、撮り溜めしてたテレビ番組を消化しておこうと、布団の上でごろごろしていると、知らない間に眠ってしまったようです。

ハッ!と気付き、時計を見ると、時刻はもう朝方。

寝る準備を完全にせずに寝てしまい、上着を羽織ったままだったので、寒くはなかったのですが、布団も掛けず寝ていたため、足先が冷たくなっていました。

まだ、起きるには早い時間だったので、改めて、寝る準備を行い、布団をかぶって二度ねする始末。

今朝は、かなりダルイ起床となりました。

1週間ほど前にも同じようなことがあり、その時は、布団の上に寝転がることもなく、普段着のまま床で眠ってしまっておりました。

その日は、まだ、夜の気温が低く、暖房は使わないので、普段着とは言え、結構厚着をしていました。

お陰で、まったく寒くはなかったのですが、目覚めたら朝の5時。

電気も付けっ放しで、部屋の中はずっと明るかったのに、気付かず寝ていたようです。

さすがにこのままはまずいと思い、朝の5時から寝る準備をして、布団に入り、残り数時間の眠りに付いたのでした。


気温のせいとか、いろいろあると思いますが、この所、無駄にやりたいこと、やらなきゃいけないことが多く、分身が出来たらなと本気で思うことがあります。

傍から見れば、どうでもいいことだらけなので、1つ2つ止めれば、楽になれるのにと思うことだらけだろうと予想しますが、なかなか止められないんですよねぇ。

そして、本当にやった方が良い事ほど、手がつけられなくて全く進まないとか…(汗)

プライベートで無駄な動きが多いから、結果、眠くなってしまうのかもしれません。

ああ!どうやったら効率的に物事を進められるのだろう!!

天空の塔 現る?
  • 2016.02.21 Sunday
  • hide
  •  
どうもhideです。

昨日は、朝から雨でしたね。

夜には上がっていたものの、仕事終わりに外に出てみると、地面はまだ濡れいている状態。

空気は冷たく、湿気も多い。

しかし、澄み切っているので、街の光がいつもより明るく感じました。

雨と気温の影響か、夜空は霧状のもので、薄っすらと白く染まっています。

そんな中、目の前には、あべのハルカスが!

日本一高いビルと言われているだけあって、相変わらず凄い存在感ですが、いつもと様子が違いました。

その光景を見て、思わず写真を撮影!

あべのハルカス

上層階が、霧に覆われ、まるで天を突き抜けているかのような状態に!

思わず、天へと通じる「天空の塔」みたいだと思ってしまいました。

霧がハルカスの光に照らされて、周辺だけがぼんやりと白く光っている感じは、なんとも幻想的で、より天空へ続いている感を演出していました。

これが出来るのも、ハルカスの高さがあっての事ですね。

他のビルでは、こうは行かないと思います。

こんな日に、ハルカスの展望台にでもいたら、本当に雲の上にいる気分が味わえたかも知れませんね。

逆に、雲の中みたいに、何も見えなかったかな?

冬も悪くないと思った1コマでした。

今期のドラマは…
  • 2016.02.08 Monday
  • hide
  •  
どうも、hideです。

みなさんは、ドラマは見てますか?

元々、僕は小さい頃からドラマには全く興味が無く、見るとしても刑事ドラマとか時代劇ぐらい。

ヒーロー物みたいに、正義が悪に勝つ的な物しか見ていませんでした。

西部警察やあぶない刑事みたいな派手なアクションとか、時代劇のラストで、悪代官とその手下を倒す殺陣のシーンにしか興味が無かったのかもしれません。

大人になってもそれは変わらず、ドラマを見るとしても深夜にやっていたような、「トリック」とか「只野仁」とか、一風変わったドラマばかりでしたが、いつの間にか、9時代にやっているような普通のドラマも見るようになっていました。

ただ、相変わらず美男美女が主役の、ただの恋愛物は見ないですが…

昨今は、ストーリーの面白い、本気のドラマが多くてとても嬉しいです。

「半沢直樹」をはじめ、「天皇の料理番」とか「下町ロケット」とか、日曜9時代のTBSドラマは、役者もスタッフも本気で作ってるなと感じさせてくれる作品が多くてはまっています。

今期の作品「家族ノカタチ」もなかなか面白いです。

さすがに、半沢や下町などと比べると、力強さはありませんが、主役の気持ちにいちいち共感させられて、個人的に「そうなんだよな〜」とか「それわかる!」と思わず口に出してしまうぐらい。

主役が香取真吾さんと知って、最初はそこまで期待してなかったのですが、見てみたらこれがはまり役!

他の癖のある人達もなかなかいい♪

まあ、多少「常識無さ過ぎ」とか、「無口だった人が、いきなりそこまで変われるか?」などと思うところもありますが、そこはドラマの演出と思えば問題なし。

他人と極力距離を置こうとする30代と、つながりを大事にするお節介な親世代とのギャップが面白い。

いろいろ身につまされる所もあり、ある意味で自分を見ているみたいで不思議な気持ちになります。

まあ、現実的には、上野樹里さんみたいな人が近くにいるわけも無く、たとえ上の階に住んでいても僕と関わる事はないと思いますけどね。

あそこまで破天荒な父親がいない限り、出来なかったつながりでしょう。

しかし、香取君ならまだまし!

容姿が荒川良々さん演じる佐々木彰一の方で、性格が大介だったらもっとヤバイ。と言うか、香取君の容姿がありながら、なぜああなったのかが不思議です。


こんな事を思うと、今期は、まさに、いろいろな家族のカタチをテーマにしたような作品が多い気がします。

「お義父さんと呼ばせて」とか「ナオミとカナコ」とか、いろいろな角度から、結婚や家族、人とのつながりに関する話が多いように思います。

もしかしたら、こう言ったドラマは、結婚しない(出来ない)人や結婚後に起こる様々な問題で離婚する人、再婚相手に冷たくされる子供など、現代社会をリアルに表しているのかも知れませんね。


一人の自由を取るのか、他人とのつながりを取るのか、今後の展開が楽しみです。

やったぞ!日本代表!!
  • 2016.01.31 Sunday
  • hide
  •  
どうもhideです。

昨晩、ご覧になりましたか?

恐らく、多くの方が、遅くまで起きてご覧になっていたと思いますが、サッカーU23日本代表、アジア選手権優勝しましたね拍手

本当によかった♪

正直、大会が始まった当初は前評判も悪く、どうなることかと思っていましたが、順調に勝ち上がり決勝戦へ!

昨日の試合も、前半、先制点を奪われ、後半に入って直ぐに追加点を取られたため「もうだめだ」と思った人もたくさんいたと思います。

結構遅い時間からの試合でしたので、その時点で、テレビを消してして、寝てしまった人もいたかもしれません。

もったいない><

その後の逆転劇は、実に見事でした。

解説者のお二人の話通り、後半チャンスがやってきましたね。

日本はこの大会、どのチームよりも、最後まで走り続けてチームだと思います。

後半になっても、ほとんど運動量の落ちないのは、とんでもないく凄いことです。

今の僕なら、前半の5分持たないでしょう(;^^A

最後まで諦めずに走りぬいた日本代表に賞賛を送りたいと思います。

試合内容は、もう、皆様ご存知と思いますので、あえて、詳しくは書きませんが、良くて1点返せるぐらいかと思っていただけに、逆転した時には、夜中にも関わらず、思わず大声が出てしまいました。

近所の皆様。申し訳ございませんm(_ _)m

次は、オリンピックで、活躍してくれることを期待しています!

絶対に負けられない戦いが、そこにはある!!!

Profile
Search
Links
Mobile